8mm 8mmフィルム 8ミリ 修理 生産終了

GOKO-RM8008 8mmフィルム用エディターをLED化してみました。

投稿日:

こんにちは!根岸です。

先日お客様から不要とのことでこちらの8ミリフィルム用エディター【GOKO-RM8008】を引き取らせていただきました。

カッコいい

 

状態を確認してみると、ランプがつかない以外は問題なさそう。

以前別のお客様からいただいた『昔のバイクウインカーランプで代用できるよ』というアドバイスを思い出したので、早速購入し試してみることにしました。

ただ、暗くなるとも聞いてたので、はたしてどうなるか、、、

 

く、暗い、、、

写真だとまだ見えますが、肉眼だと暗室で正面に立つとようやく見えるレベル。

個人で黙々と使うならまだいいかもしれないが、できれば明るい部屋で気軽に見れるといいなー。

 

そこで、思い切ってLEDにしてみることにしました!!

 

まずは銀色のランプカバーを外します。

カバー付き

カバー外した

外しました。

ランプの部分にLEDを入れようと考えましたが、大きさが合わず断念。

 

そこで、外側につけるケースに直接つけました。

こんな感じです。

ケースの裏側についてます

 

基盤からの配線はランプがあったところから出しています。

本体後ろの基盤部分

 

外側から見た写真。

個人的にはあまり不自然な感じはないと思いますがいかがでしょう?

ネジと黒い部分

 

実際にフィルムを写して見ました!

あ、明るい!

 

これまた写真だとわかりにくいですが、肉眼だと明るい部屋でも問題なく見れるようになりました。

当店でもフィルムのチェック用、そしてお客様にその場でご確認いただけるように使えるようになったかなと思います!

 

これからもう少し整備して、店頭で使えるようにしていきます!

それでは!!

-8mm, 8mmフィルム, 8ミリ, 修理, 生産終了

Copyright© digital-write Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.