よくある質問

ビデオ、テープについて

ビデオテープが切れてしまったものは修理してもらえるのでしょうか?

ダビングのご注文の際に修理して作業いたします。
修理料金についてはテープ修理の料金表をご覧ください。

沢山ある中から注文するテープを何本か選びたいのですが?

ビデオデッキのレンタルサービスをご利用いただけます。

全部ではなく部分的にダビングしてもらえますか?

映像の一部分だけ抜き出すことも可能です、詳細はお問い合わせください。

ダビング画質の補正ページにあるノイズ除去などは画質が上がるのでしょうか?

VHSなどのダビング画質の補正では、そのものの画質が上がるわけではなく、限りなく再生当時の良好だった状態に近づけることは可能ですが、必ずしも全てのテープが良好な結果を得られるものではありません。

miniDVにモザイク状のノイズが入ります、これはダビングする時に改善出来ますか?

LPモードで撮影されたテープによく発生するノイズです。ご自宅でクリーニングテープをお試し下さい。 もし、改善されない場合にテープの磁性体の傷みであればそのままDVDに収録されてしまいます。 状態がわからない場合には、一度デジタルライトで無料で確認する事は可能です。

映像の一部分にノイズが起こります。その場面を細かく補正してもらえますか?

弊社ダビングは オートメーションで行うものであり、テープごと、シーンなどに切り分けて細かい調整はしておりません。
また、ダビングしたデータの確認は頭と中央部と最後の3点チェックとしております。
ご了承ください。