サービス

機材レンタル
ビデオデッキなどのレンタルサービスを開始しました。 ご自宅のレコーダーにビデオデッキを接続してダビングして頂けます。 ダビングセットでは付属機器により、簡単にDVD作成、SDカードにダビングが可能です。8mmをデジタル化できるスキャナーもご用意してます。ご利用をお待ちしております。

映写機修理
TVにはない特別な時間をもう一度体験してみませんか?デジタルライトでは、大切な8mm映写機を修理いたします。この機会にぜひご利用ください!

はじめての方へ
デジタルライトでは、8ミリフィルム、16ミリフィルム、8mmビデオ、Hi8、ベータ、VHSなどをDVDやデータへ変換するサービスを行っております。 はじめての方でも安心してご利用いただける内容となっております。

法人のお客様へ
これまでに2万本以上のフィルムを変換!8mmフィルム、16mmフィルム・テープ等のデジタル変換、ダビングならデジタルライトへお任せください!

お支払い方法
各種お支払い方法についてご確認いただけます。

劣化修繕

8ミリフィルム修繕
お持ちの8ミリフィルムからすっぱい匂いがしていませんか?そのまま放置しておりますと 最悪の場合映写出来ない状態にまで劣化してしまいますので、お早目のDVDやデータへの変換をお勧めします。

16ミリフィルム修繕
専門の技術者が一つ一つ丁寧に16mmフィルムと向き合い、手作業で変換しております。変換機械作業では再現できない美しい映像に自信があります。カラーコレクションでは、失われた色彩も鮮やかに復元することが可能です。

ビデオテープ修繕
他社で注文を断られてしまったカビや、破損などの修復、修繕を格安料金にてお受け致します。 お客様の印象で状態が酷いと感じても、実は修復することでダビングが可能になる場合がほとんどです。

アーカイブ

長期保存用ディスク
国際規格認定アーカイブ用、長期保存用DVD-R・DB-Rを使用しています。大切な思い出を長く残しませんか?

フィルム保存プラン
フィルムに込められた思いを残すために、技術の進歩によりさらに優れた変換方法が現れた時のためにオリジナルのフィルムを専用の乾燥剤と保管袋で保護しませんか?

カラーコレクション
digital-writeではDavinci Resolve(ダヴィンチ リゾルヴ)でカラーコレクションを加える事で各8mm,16mmフィルムをテレシネしたデータを現像当時のフィルムの色彩に近い状態に蘇らせます。

安心・安全 サービス

デジタルライトの安心保証
デジタルライトではお客様のお持ちのメディア一つ一つを大切な財産だと考えます。そんな財産をお預かりする立場である以上、安全・安心にも力を入れている自信があります。デジタルライトの安心保証は全て無料保証です。

サンプルムービー作成
お客様の8ミリフィルム、16ミリフィルムからサンプルムービーを作成します。ご注文前に確認したい方におすすめです! ぜひ、ご利用ください。

メディアの保存方法

フィルムの保存方法
ー 変換後もフィルムは大切に保管してください ー
フィルムに込められた思いを残すために、技術の進歩によりさらに優れた変換方法が現れた時のためにオリジナルのフィルムを専用の乾燥剤と保管袋で保護しませんか?

DVDの保存方法
取り扱いのしやすさ、安価であることから手軽な記録手段として選択されるDVD(光ディスク)ですが、一方で不良を起こしてしまうと、記録が出来なくなってしまったり、記録した情報を読み出す事が出来なくなる恐れがあります。
個人で撮影された映像は市販のDVDと違い購入し直すことが出来ませんので、保管方法に十分な注意が必要です。

投稿日:

Copyright© digital-write Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.